吉祥寺オフィシャルサイト

吉祥寺.me

第19回 吉音コンテスト 準グランプリ!ITAZURA STORE インタビュー【後編】

ミュージック

2020年の「吉音コンテスト」で準グランプリに輝いた「ITAZURA STORE」は2019年結成のトーキョー・ネオコスメティック・ポップバンド。
キャッチーなボーカルメロディと、ポップな曲調の中にジャズやクラシックを基調としたコード感、ブラックミュージックをルーツにしたドラムで、都会的かつスリリングなサウンドを奏でます。

メンバーはAKANITA – ボーカル、フルート、シンセサイザー|YURINSHI -キーボード|ZEN -ドラム|KAWORIN -ベースの4人。前回にひきつづき、ボーカルのAKANITAさんにお話をうかがいました。 (前編はこちら)

ITAZURA STORE と吉音コンテスト♪

ー第35回吉祥寺音楽祭「第19回吉音コンテスト」準グランプリ。受賞してみていかがでしたか ?
AKANITA ソロ活動の時にも応募してステージまで行けなかったので、昨年リベンジで準グランプリをいただいて感慨深かったです。
吉祥寺は2019年の結成時にワンマンライブをやらせていただいて、思い出のある街。最近はコロナ禍で東京でライブがあまりできていないですが、ライブハウスやスタジオのスタッフさんとも仲が良くてアットホームな印象です。

ライブ演奏もステキ!

オシャレも演奏も吉祥寺で♪

ー吉祥寺に遊びに来たりしますか?
AKANITA そうですね!スタジオも使うし、タワーレコードにCDを置かせていただいているので遊びに行ったり。もちろんお買い物もしますし、美容院なんかも吉祥寺です。

ーそういえば、髪色がガラッと変わりましたね!
AKANITA そうなんです。半年くらい前は、ブリーチしていろんな色を楽しんでました。
今は暗く見えるんですけど、黒ではなくてグレーで、少しずつ色落ちしていってシルバーになる仕様です。

ーなんと!おしゃれ〜
AKANITA “ネオコスメティック”と銘打ってる以上、髪やファッションにもこだわってます。

オリジナルのTシャツとトートバッグ。

ITAZURA STOREのこれから♪

— 音楽も見た目もバンドの構成要素ですもんね! ITAZURA STOREの今後の野望を聞かせてください。
AKANITA ファッショナブルな楽曲を作っていきたいです。「HINT」はその方向で作れたかなと思ってるので、ぜひ聞いてみてください。
アジアや世界で活躍したいなという思いがあるので、国境関係なく通じるような曲や、ライブでお客さんと一緒に楽しめるような曲ももっと作っていきたいなと思います!

「HINT」

ー最後に吉祥寺.meの読者にメッセージをお願いできますか?
AKANITA コロナ禍が落ち着いて、安心してライブができるようになったらぜひライブハウスへ!吉祥寺の街の皆さんに音楽を感じて欲しいなと思ってます。足を運んでいただけたら嬉しいです。
それから、タワーレコード吉祥寺店限定で、ミニアルバム「Twilight Secret」についてメンバーが語るインタビュー冊子を無料配布中!レアです!ぜひ手にとってみてくださいね!

ITAZURA STORE(イタズラストア)

おすすめ記事

you're currently offline