吉祥寺オフィシャルサイト

吉祥寺.me

「わたしの吉祥寺」vol.1〜むさしのFMパーソナリティ「宮原靖子さん」

吉祥寺ガイド 宮原靖子さん

吉祥寺の魅力を、それぞれの目線から紹介する、新コーナーがスタート!

吉祥寺を愛し、吉祥寺のカルチャーを支えている方々に、お気に入りのスポットや過ごし方など、吉祥寺の魅力を紹介していただくコーナー「わたしの吉祥寺」がスタートします。
第1回は、むさしのFM パーソナリティの「宮原 靖子さん」が、お気に入りの吉祥寺を紹介してくださいました。

吉祥寺は「原点」

宮原靖子さん

宮原さんは、なんと吉祥寺生まれ。この街で育ち、今も吉祥寺が生活圏という宮原さん。
むさしのFM「吉祥寺サンデーカフェ」のパーソナリティとして、地元密着型の情報を届けて11年。
これまで1000人以上の人をインタビューしてきた宮原さんは、まさに吉祥寺を知り尽くしている一人。
そんな宮原さんにとっての、吉祥寺とは…。

好きで、居心地よく、癒される場所は、やっぱり「スタジオ」。

宮原さん談:
吉祥寺で生まれて、生活圏内の街。
「癒されるもの」や「好きなもの」を1つだけチョイスするのは難しいですね。
吉祥寺全部が私の人生でもあり、生活でもあり・・。

改めて私にとっての吉祥寺を考えたとき、やっぱり「スタジオ」だなと感じています。

私の好きな場所も、居心地のいい場所も、癒される場所もここしかありませんね。

ここでヘッドフォンしてマイクに向かい、
「今日の天気にはこの曲をかけよう」
「今日は、行きに見かけたあの花の話をしよう」
「昨日作った料理の話題」・・そんな感じなんです。

吉祥寺にラジオ局があるってこと、意外と知らない方も多くて・・。
地域の天気・交通情報・お店の情報・イベント情報などここでしか聴けない情報が沢山あります。

是非スマホやパソコンでHPから日本中、世界中から聴けますのでアクセスしてくださいね。
皆さんからのメッセージやリクエストなどもお待ちしています。

宮原靖子さん

STAY HOME中の過ごし方は?

宮原さんの趣味はハワイアンフラ。でも今はお休み中とのこと。
STAY HOMEのあいだは、娘さんと毎日「ZUMBA」をしていたそう。ラテン系のリズムに合わせてエクササイズできるから、楽しみながら体力づくりができて一石二鳥。
ガーデニングも好き、ミニチュアダックスも2匹飼っている宮原さん。ナチュラルな人柄が暮らしからも伝わります。

STAY HOME実践して、宮原さんが感じるのは「感謝」。

宮原さん談:
普通の日常がどんなに幸せなことか。
その気持ちを忘れずに毎日を大切にしていきたい。
大切にしていることは「ありがとう」の言葉と気持ち。
感謝の想いをどんな時も忘れずに自分が存在していきたいなと思っています。

宮原 靖子さんプロフィール

吉祥寺生まれ。
フリーアナウンサー。

宮原靖子さん担当番組
「ウィークデー・シャッフル」木曜日 11:00〜14:00
「リラックスサンデー」日曜日 8:00〜12:00
「吉祥寺Sunday Café」日曜日 13:00〜15:00

詳しくはむさしのFM公式サイトでCheck!

おすすめ記事

you're currently offline