吉祥寺オフィシャルサイト

吉祥寺.me

サンロード商店街に「まことちゃん」が登場しました!

吉祥寺で開運 まことちゃん

「サンロード2023ウィンタースクラッチセール」は終了!

吉祥寺サンロード商店街がふたたび楳図かずおワールドに染まりました!恒例の「サンロード2023ウインタースクラッチセール」は終了。メインビジュアルは、夏に続いて楳図かずお先生がご担当されました。
商店街の入口には「まことちゃん」の看板が登場しました。アーケード内は赤と白のシマシマのフラッグが掲げられ、まことちゃん一色!

まことちゃんが商店街をジャック!

皆様お楽しみのメインビジュアルは夏に引き継き、楳図かずお先生にお願いして、沢田まこと『まことちゃん』の登場となりました!

『まことちゃん』は、日本のギャグ漫画で代表作のひとつで、まことの祖父の沢田元太郎が主人公の『アゲイン』(『週刊少年サンデー』1971年38号から1972年5号まで連載)のスピンオフ読切作品が原型です。

まことちゃんとは、どんなキャラクターかというと・・・
今なお人気の愛称「まことちゃん」もしくは「マコリン」。一人称は「ぼくちゃん」「ぼくしゃん」「わし」「マコリン」などと回ごとに一定していない。聖秀幼稚園うめ組の幼稚園。いたずら、下ネタ、落書きや替え歌、踊りが得意。常に垂らしている鼻水で、虫を捕ることができる。デバガメとして捕まるなどの前科があるが、人命救助を行い新聞に載った過去もある。解体現場の鳥の巣にあったスズメの卵を保護したり、親を亡くした子猫を助けようとしたりするなど優しい一面もある。舌足らずではあるが、シビアな人間観察眼を持つ。グワシ、サバラ、とぐろ虫などの口癖、手癖があり、語尾に「なのら」とつく。本当にハチャメチャな幼稚園児です。

サンロード商店街のアーケードは、赤と白のストライプと「まことちゃん」にジャック。吉祥寺サンロードでお買い物を楽しみながら、クスッと笑える歳末をお過ごしいただけました♪

参加店ポスターイメージ

「サンロード2023ウィンタースクラッチセール」※終了

「ウィンタースクラッチセール」は先着8万本!サンロード商店街内の「参加店」ポスターのあるお店で1,000円のお買い物ごとに1枚のスクラッチカードがもらえます。削って当たれば、そのスクラッチカードがそのままお買い物券として使えます。
ラッキー賞はオリジナルTシャツ100本です。

プレゼント総額
800万円分のお買い物券&ラッキー賞100本!

※終了しました
■スクラッチ配布期間
2023年12月19日(火)~26日(火)
先着8万本!スクラッチカードの配布は、期間中でも各店舗分の在庫が無くなり次第終了。
■お買物券有効期間
2023年12月19日(火)~2024年1月8日(月・祝)
■ラッキー賞引換先
Booksルーエ(10時~営業時間内)レジにてTシャツと交換
Tシャツ:XLサイズ、白と黒 ※ 引換時に、色は選べません

お問合せ:吉祥寺サンロード商店街振興組合
TEL:0422-21-2202
※平日11:00〜16:00(土・日・祝・12月29日〜1月3日を除く)
詳しくはサンロード商店街サイトでCheck!

おすすめ記事

you're currently offline