吉祥寺オフィシャルサイト

吉祥寺.me

わずか2行に込める想い。あなたなら何と刻む?「思い出ベンチ」vol.2

吉祥寺で開運 井の頭公園の新緑とベンチ

公園を愛する寄贈者からのメッセージ。

井の頭池を眺めるように並んでいる、木製の2人掛ベンチ。
それらは公園を愛する人たちから寄贈されたものです。

長方形の金属プレートには、寄贈者からのメッセージが刻まれています。
メッセージはさまざま。
わずか2行に、あなたならどんな言葉を刻みますか?

思い出ベンチ3

公園が私たちに与えてくれるものは?

刻まれたメッセージには、愛する人に捧げたものの他に、公園そのものに対する感謝の言葉があります。

「親子三代豊かな心と潤いを与えてくれた公園。
いつまでも皆に愛されます様に」

子どもと野外ステージの脇で、はしゃいで遊んだこと。
仲の良かった友だちと、白鳥ボートに乗って笑い転げたこと。
池のほとりを散歩しながら、パートナーとしみじみ語り合ったこと。
風に揺れる木々を眺めながら、一人考えさせられたこと‥。
大切な思い出の多くが、井の頭公園と共にあります。

思い出ベンチ4

公園で一緒に過ごすのは、きっと大切な人。

公園で一緒に過ごすのは、きっと大切な人。
豊かな緑と水に囲まれるとき、ありのままの自分でいられ、関係が深まります。

公園にあるのは、お金では買えないプライスレスな時間。
どんなときも私たちを受け容れ、やさしい気持ちにさせてくれる公園は、吉祥寺駅からほんの数分です。
足を伸ばして、ちょっと散歩してみませんか。

おすすめ記事

you're currently offline