吉祥寺オフィシャルサイト

吉祥寺.me

「吉祥寺ストリートさんぽ」〜vol.11「西二条通り」

吉祥寺ガイド
吉祥寺さんぽ

吉祥寺らしさがぎゅぎゅっと詰まったストリート。

吉祥寺駅北口から北へ歩くこと5分、東急百貨店 吉祥寺脇の「大正通り」から「五日市街道」に向かって、南北にのびる小道が「西二条通り」です。この辺りは、人気の雑貨店がお店を構えていたり、新しいお店がオープンしたりと密かに賑わいを見せるエリアです。

東急百貨店側・大正通りから北へスタート。

にぎわいあふれる大正通りから一歩外れて、いざお散歩スタート!この辺りは飲食店が多いようです。二階にあるカフェなど、見逃せません。

路地っぽい雰囲気に胸が高鳴ります

少し歩くと、行列ができているお店も。
平日のランチタイム氏は少し遅い時間だったのですが、すごい人気!時間に余裕を持ってランチしにきたいですね。

なんだか美味しそうな香りが

「吉祥寺っぽい」お店が続々と。

美味しい香りに後ろ髪を引かれながらも進んでいくと、素敵な雑貨屋さんや古着屋さんが並ぶ界隈に。
籠やアンティークなど、これぞ吉祥寺!という感じの雑貨が並びます。見ているだけでも楽しくなりますね!

まだまだ続くよ西二条通り。

少し進むと、こんなところに駐輪場が。駅からは離れているものの、お買い物には便利そうです。
その先にはブラウニーの専門店、絵本屋さん、素敵なカフェと立ち止まらずにはいられないお店が目白押し。
たった数百メートルの通りですが、グルメに雑貨にと、小さい中にこだわりの詰まったお店が並ぶ、お散歩冥利につきる西二条通りでした!

路地に向けて思い思いのディスプレイが見ごたえあり
ストリートさんぽMAP

おすすめ記事

you're currently offline