吉祥寺オフィシャルサイト

吉祥寺.me

きれいな夕日が見られる吉祥寺の穴場スポット「キラリナテラス」。

吉祥寺ガイド

心地よい風を浴びて、夕涼みできる屋上庭園。

キラリナ京王吉祥寺の9階から屋上庭園に出られるのをご存知ですか?
実はここ、武蔵野の街が一望できて、綺麗な夕日が見られる穴場スポットなんです。
テラスってこれからの季節は暑そう…と思いがちですが、吹き抜ける風のおかげで不思議と地上よりも暑さは和らいでます。
20時まで入れるので、夕涼みがてら訪れてみてはいかがでしょう。

9階のユザワヤを抜けて通路を行くと、
芝生の敷かれた庭園に出られます。

ハイテーブルのスツールに座って武蔵野を一望。

テラスには、これまでのテーブルとチェアのセットに加えて、4月にベンチとハイテーブルとスツールが増設されました。ハイテーブルのスツールに座ってみると、ちょうど目線の高さに武蔵野の北側の景色がひろがります。

ハイテーブルのスツール席から見える景色

この日は気温が30℃を超えていたはずですが、冷房で冷えがちな体には、ちょうどよい体感。お一人で本を読んだり、お子さんと食事をしたり、カップルやご夫婦が立ち寄ったりしていました。
この日は7月の平日でしたが、同時に訪れる人は多くて3組ほどなので、ゆっくり思い思いに過ごすことができました。

増設されたハイテーブルとベンチ

晴れた日は、ぜひ夕日を見に訪れて。

東急百貨店の左奥には田無タワーが見えます。

夕方になると、綺麗な夕焼けが空いっぱいに広がるキラリナテラス。
お買い物やお仕事の帰りの方に、ぜひエスカレーターで9階まで上って、広がる大空の夕焼けを見て癒されてほしい。駅直結の穴場スポット、おすすめです。

【おまけ】屋上でホップ育成中。キラリナビールができるらしい!

テラスで過ごしていると、背の高いグリーンカーテンが目に入ってきます。あまり見慣れない葉っぱですが、なんの植物かな?と近寄って見てみると、ビールの原料「ホップ」でした!
キラリナビールの完成も楽しみですね♪

キラリナビールプロジェクトのポスター

キラリナ京王吉祥寺「キラリナテラス」

場所:キラリナ京王吉祥寺9階
営業時間:10:00〜20:00
※開館時間(〜21:00)より早く閉まります。
定休日:キラリナ京王吉祥寺に準ずる

詳しくはキラリナ京王吉祥寺サイトでChcek!

おすすめ記事

you're currently offline