吉祥寺オフィシャルサイト

吉祥寺.me

SNSで街を散歩できる新企画!「#おうちで吉祥寺歩き」とは?

吉祥寺ガイド おうちで吉祥寺歩き

コピス吉祥寺からのステキな提案。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、極力外出を控え、最小限の買い出しに出かけると、シャッターの閉まった商店街の様子にさびしさを感じる方も多いはず。
そんな中、コピス吉祥寺から、少しでも明るい気持ちになれるようにと、あたたかな想いの込もった企画がスタートしましたので、ご紹介致します!

以下、コピス吉祥寺からのメッセージです。

「おうちで吉祥寺を盛り上げる。」コピス吉祥寺からのメッセージ。

今回、緊急事態宣言をうけ、コピス吉祥寺としても5月6日まで臨時休館を決断致しました。

皆さんも、不要不急の外出自粛の要請をうけ、「外に出たいな。」「吉祥寺の街を歩きたいな。」「あのお店でランチ食べたいな。」「ライブハウスで盛り上がりたい。」「ギャラリーに絵を見に行きたい。」などいろんな気持ちを我慢して、今この状況を乗り越えようとしていると思います。

ライブハウスや劇場をはじめ、街中のお店が休業という道を選び一緒に乗り越えようとしています。
けれど、いつも行っているお店が閉まっていると、「ありがとう」の気持ちと共に、なんだか少し切ない気持ちになったりもしますよね。

そこで、少しでも吉祥寺を盛り上げる企画として「#おうちで吉祥寺歩き」を実施したいと思います。

おうちで吉祥寺歩き

 #おうちで吉祥寺歩き、しましょう。

吉祥寺はみずみずしい緑に囲まれ、みんながはつらつと暮らしている街です。
100人いれば100通りのライフスタイルがあるように、心地よい時間の過ごし方もまた、人それぞれかもしれません。

今この時、吉祥寺の街に訪れにくい中で、おうちで少しでも心地よい暮らしになるように、#おうちで吉祥寺歩きをしませんか。

今は遠のいている吉祥寺のおさんぽを、みなさんが持っている吉祥寺の写真でしましょう。
このお店に行きたいな。この風景見たいな。そんな気持ちが明日につながるように。
みんなでSNSで吉祥寺を歩きましょう。

おうちで吉祥寺歩き

イベント概要&確認事項

『#おうちで吉祥寺歩き』をつけて、皆さんの写真フォルダに入っている吉祥寺の写真をインスタグラムにアップしてください。

確認事項1:
今回は、『吉祥寺』をテーマにしたオンラインイベントですので、「コピス吉祥寺」に関わりのない写真でもOKです。(ex.吉祥寺の好きなレストランのメニュー、井の頭公園の風景、商店会の景色、
好きなカフェ、カフェで飲んだドリンク)
みなさんが誰かにおすすめしたい『吉祥寺』の写真をアップしていただけたらと思います。

確認事項2:
今回の企画は、外出自粛に合わせて、少しでも「気が紛れる」、「吉祥寺に思いを馳せる」企画です。
この為に写真を撮りに行くという事を推奨している訳ではありません。また、気になったお店に今行こうと推奨している訳でもありません。おうちで少しでも楽しめることを第一に考えた企画です。
お間違え無いよう、また、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

詳しくはコピス吉祥寺公式サイトでCheck!

おうちで吉祥寺歩き

おすすめ記事

you're currently offline