吉祥寺オフィシャルサイト

吉祥寺.me

「ひゃくさいくん」は1917年生まれの102才!会えたらご利益があるかも?

吉祥寺で開運 ひゃくさいくん

井の頭公園にはペアのキャラクターが。

井の頭公園で見かけた、モコモコ頭のゆるキャラ。じつは「ひゃくさいくん」という名前。
井の頭公園開園100周年に誕生した、井の頭公園の公式キャラクターです。
すでに102才を迎えている「ひゃくさいくん」の頭には、かわいいピンクの花が揺れています。
「ひゃくさいくん」は、井の頭公園と楽しいことが大好きな、平和な性格の持ち主なのです。

ひゃくさいいくんとひゃっこちゃん

となりに座っているのは「ひゃくさいくん」の彼女?

そんな「ひゃくさいくん」の隣に座っているのは一体誰?
クリスマスを思い出させる個性的な衣装を着ているのは「ひゃくさいくん」の彼女ではなく妹。
名前は「ひゃっこちゃん」です。
お兄ちゃんの2倍はありそうな、スラリとした長身の美人さんです。
着ぐるみになったら「ひゃっこちゃん」の身長は4メートルくらいになりそうですね。

「ひゃっこちゃん」は三鷹市在住の社会人とのこと。
「ひゃっこちゃん」はどんな仕事をしているのか?兄妹は何才ちがいなのか?
いろいろ気になるところです。

ひゃくさいくん

二人は、井の頭公園を探検したり、池のいきものを観察したり、自然の中で過ごしながら、公園で遊ぶ子供達を見守ってくれているそうです。
なかなか会う機会のない「ひゃくさいくん」。
会えた時にはハグしてもらい、運気をアップしてください。

おすすめ記事

you're currently offline